一周回って力が抜けた感あるな

 仕事のことも

お金を得ることも

住む家のことも

職場の良し悪しも


全て長年経験してきた感

最近感じるな

余裕を感じる

予想がつくというか

想定内というか

なんとかなるというか

前にもあったような気がするし

前にも一生懸命考えたこと

そんなにキツキツに考えなくても

もうこの歳だし

どうにかなるでしょって思う。

52歳で

これだけ働けて自由に体動かせてれば

問題ないでしょ。

未来の心配なんてしなくても

どうにかなるでしょ。


子どもももう独立に近いようなものだし


1人は来年結婚するらしい社会人だし

1人は学費は何千万もかかるけど自立してるし

親が援助しでいいことないでしょ。


年老いた親も同じ

あまり手をかけても良くないでしょ


1人ゆっくりさせてもらっていいかな?


とワイン片手に想いを馳せている休日の夜



コメント

人気の投稿