うみまち発!crystal diary

アラフィフ女医です

都内在住からだんだん郊外に移動してきた私

20代の頃は、目黒区や大田区に住んでいました。

仕事も都内だったから、通勤も自転車で恵比寿、中目黒などおしゃどころを通って行ってたし、おしゃれな洋菓子店やスーパーに行ったりするのが日常的で、飲み屋、レストランいろいろ行きました。

東京好きだったな!

でも

子供が出来て郊外に住むようになると、やっぱり都内だと遊ぶところが少なかったりゴミゴミした感は拭えなかったなぁと。 空気も美味しいしのんびりして思えました。

そして、3年前に、さらに都内から離れて一戸建てに住むと、もう東京には戻れないな、と思います。

なんせ、地価が高い。マンションが高い。今の広さの家を持ちたかったら、倍の値段はするだろうし。 友達は、1億以上するマンション買ってしまってローンがたくさんで絶対病気出来ない、なんて言ってた。

都内は仕事もありそうでいて実は結構人も多いから、私の職種だと少し離れてる方が仕事もあぶれなさそう。

もう、流行のスイーツも洋服もいいかな。 動画サイトで新しい配信みて、 お取り寄せで美味しいもの頼んで、 広い空や青い海を見て過ごせれば、 それでいいかな。

子供たちよ。 大学生すぎて都内が便利なら一人暮らし始めてくれぃ。