うみまち発!crystal diary

アラフィフ女医です

芸能人も人生100年時代に備えている

先日、野口五郎をテレビで見て驚きました。63歳とは見えない肌で、さらにコンサートのQRコード配信か何かで特許を得ているとか。細かいところまで見ていなかったのですが、体を動かして得るだけの収入だけではない不労所得というのを増やす仕組みを心得ていらっしゃるようです。

最近すごく思いますが、シニア世代の芸能人がすごく若い!玄翁人御用達の何かが出回っているとしか思えません。肌に塗るものか、サプリ系か、食べ物か笑笑。教えてほしい!!

そういえばタモリさんや水谷豊さん、など若々しい方たちは1日1食という記事も見たことがあります。ゆるやかな断食がいいのでしょうね。腸活にもほかにもいろいろ。

最近私もうれしかったことは、油を中心に食生活を変えたせいか、24時間仕事の後の当直で働き続けても、次の日疲れが残らなかったことです。3年ぐらい前は日勤だけでも3日働き続けると次の日全身筋肉痛と、昼寝した後の強烈なだるさがあったのですが、全然ないのがすごいことだと思います。

前は、朝ごはんにもパン、仕事しながらブドウ糖の飴をなめていてそれでも空腹感と戦っていましたが、今は朝のMCT紅茶でヒルや夕方の空腹感がとても軽く、体も軽いです

あ、それと不労所得ももう少し増えたらいうことないのですが笑笑、こちらはなかなかうまく進んでいません。マンションは3部屋貸していますがそれぐらいで。。