コロナにかかりました

おうち時間,コロナ,

神奈川県内で100人に1人が療養しているということなのでさして珍しくもないですが、

先週の木曜日仕事から帰宅して一寝入りして起きたら、のどが焼けるように痛くて熱が38.6度、こりゃ間違いないと思いました。

今日で6日目。症状は日に日によくなり、熱とのどの痛みは最初の3日で終わりました。最初の日は、カロナールもボルタレンもどんどん飲んでそれでも耐え難い痛みでした。

コロナって、不思議なウィルスです。

すぐ治りはしましたが、なんとなく今まで引いたことのある風邪のウィルスとは違う驚異を感じました。のどの痛みは半端なかったし、なんとなく熱があるときの記憶はないし、食事の味もあまりなかったです。

こんなもんでしょうか。

ブレインフォグや体のだるさなどの後遺症も、コロナウィルス感染後は問題になっているみたいですが、
普通の風邪ウィルスやインフルエンザでもあまり聞かないことです。

そもそも、感染力が強い!

私も普段通りの生活をしていて、どこでもらってきたか全然わからないです。

家庭内感染でもないし。その同居家族ですが、

私が感染してから、次女とは全く同じ空間を過ごしていないです。

彼女が家にいるときは私は自室にこもっています。トイレが2つあってよかった。

テレワークって毎日こんな感じかななんて思いつつ普段できないおうち時間を楽しんで療養しています。
療養中に読んだ本です。kindle unlimitedのお世話になってます。

まだまだ読みたい本ありますね!