色々なトラブルがあるのは、水星が逆行しているせい?

占星術に詳しいわけではないですが、

9月27日から天秤座で水星が逆行するらしいです。

水星の逆行

で調べてみると

トラブル、とか人間関係のこじれとか

よくないことの代名詞のように

書いてあります。

そのせいなのか

世の中でも、Facebookやinstaが通信不具合だったり、

地震が多かったり、

ちょこちょこ何かある気がします。

株価低迷もそうなのかな?

私自身は、

トラブルが四つも一気に押し寄せてきて、大変と思うよりももう唖然です。

一つ目は、離婚に動こうとした矢先の相手からのまさかの反撃。

二つ目は、次女の部活の人間関係のこじれで、部活の顧問や学年の主任の先生、仲のいいお母さんたちを巻き込んで大騒動になってます。

三つ目は、私がバタバタしてる時に限って,何かことを起こし始める長女。家を出るね、ってこのバタバタしてる時に言わなくても、と。

四つ目は、初めての体験なのですが、少ない大家業をしていますが,その退去物件で,結構部屋が荒らされていて,にも関わらず、貸していた男性が元に戻すためのお金を渋っているらしく、管理会社は裁判も辞さないと言っていました。物騒ですが、よろしくお願いしますと、お任せしています。

この10日くらいの間に立て続けに色々なことがあって、

離婚関連で弁護士だったり、以前相談に乗ってもらっていたところに連絡を取ったり、子供の学校関係でも色々なところとやりとりをしたり,不動産の管理会社ともやりとりをしたり

なんか一気に平穏な生活が崩されてます。

絶対

水星逆行のせいだ。次女は天秤座だし。。

まさか、これからまだトラブルあるのか?

もうないよね。と信じたい。

逆行は10月19日までらしいです。

その日以降が楽しみです。

目の前の世界が変わるかな。