30歳女性研修医コロナ禍で病院勤務出会いはある?

職場の後輩の話です。

30歳、地元から今年出てきて一人暮らし、病院勤務、専門医をめざす後期研修医、医者4年目です。

最近の悩みは

お母さんに電話するたびに、彼氏できたか?結婚はせんのか?と聞かれる

ということです。

本人は、出会いを欲しがっている風でもなく、毎日の仕事で充実した日々を送っています。

結構忙しいので

一緒にご飯を食べに行ったり、家でご飯を作ったり、そんなことも面倒なのかもしれません。

それは、職場が一緒の私もよくわかります。

日々忙しくて、刺激があるので、休みの日は一人でゆっくり充電したいし、

わざわざ違う世界の人と1対1で会うのは面倒です。

 

今はコロナ禍

病院では会食禁止です。休みの日に出会いを求めて?習い事に行ったり他の活動をしたりするのは

それなりにエネルギーがいります。

 

コロナ前だったら

毎週末のように若い先生は飲みに行っていたのに

それができなくなったコロナ禍

どうやって出会いの幅を広げるのでしょうか。

 

その彼女は、友人からアプリで登録して出会うという方法を良く勧められるそうです。

登録すると、希望にマッチした人を紹介してくれるそうです。

でも登録はしたものの、彼女はそのやり取りも億劫みたいで、なかなか先に進まないみたいです。。

まだ時期じゃないということでしょうか。

 

結構出会いのアプリはこれから増えてきそうです。

時代にマッチしているというか、色々な方法があっていいかと思います。

リモートで会ったり、グループで会ったり

実際に飲みに行く回数が減っている分そういう出会いも増えそうかな?

 

アラフィフ、シニアもそういうアプリあるのかな?なんてちょっと思ったりして。