私のサブスク紹介 ちょっと多すぎですか?Netflixから猫のエサまで。。

サブスクという言葉をよく聞くようになりました。サブスクリプションの略語ですね。

Wikipediaによると、サブスクリプションとは以下のように書かれています。

サブスクリプション英語subscription)は、定額料金を支払い利用するコンテンツやサービスのこと[1][2]。商品を「所有」ではなく、一定期間「利用」するビジネスモデル[1][3]日本ではサブスクとも略される

サブスクリプションという言葉を始めて認識したのは、iphone内の設定内にあることからだったと思います。

自分の使っているサブスクを思いつくままに書いてみます。

まず、そのiphoneを経由したサブスクですが、moneyforwardという家計ソフトとEvernoteというメモなどの整理ソフト

それから音楽を聴くためのApple music そしてYoutube Premiumも入っています。

動画関係では、Netflix。最近までHuluやUnextも入っていました。Amazon primeは年会費性だからサブスクではないのかな、動画は見られますが。

MicrosoftのOffice一式+保存するクラウドのOnenoteもサブスクです。

Nestleのコーヒーも3か月に一度のサブスク、

なんと日焼け止めまで、マキアレイベルというところで3か月に1回のサブスクです。

猫の餌も月1回送られてきます。

そのうえ冷凍宅配弁当でNoshやらFIT FOOD HOMEまで頼もうとしています。

まだあるような気がしますが、すぐ思い出せるのはこんなところです。

あそうそう、最近プロテインも2ヶ月に1回の配送頼みました💦

10種類もあります。

いつの間にか生活に侵入しているサブスクにびっくりしました。

頼まなくても定期的に来るのが、ずぼらで、続けるのが苦手で、

さらに、割と日々割と忙しく過ごしている私とマッチしたのでしょうか。

例えば、子供の定期券とかサブスクにしてほしいです。すぐ買い忘れます。

美容室もサブスクいいかもしれません。

月会費制の習い事やスポーツは、サブスクというのかな?いわないのかな?

ニュースでは、レストランのサブスクなんてのも見たことあります。

近くあったらいいかもしれません。

 

あと何があるかな、サブスクできるもの。

ちょっとサブスク中毒すぎですか?

日々のこと

Posted by tomonatural