今日も横浜駅へ

こんにちは。今日も昨日も暑かったです!

暑さに負けずに今週も動き回りました!

今月は横浜駅出没回数が多いです。今日で4回目。今週2回目です。

普段は車で5分の仕事場に週3回行っているので電車に乗ることもめったにないのですが、今月は多かったです。

昼間の乗車なので電車はそんなに混んでいなく座れるレベルですが、横浜駅構内はお昼間たくさんの老若男女であふれていました。

緊急事態宣言だよ!って知っているのはこのうちの何人なのかな。

私はというと、3回は仕事で、1回は子供の塾の説明会でした。マスクを外して会食はしていないので感染のリスクは少ないと思うのですが、どうでしょうか。

横浜といえば、新しい市長に菅さんの応援していた小此木さんを破って、元横浜市大教授の山中さんが当選しましたね。

カジノリゾートはなくなりそうで、コロナ対策は今よりは良くなると思われますが

その他の政治的手腕はどうなのでしょうね。なんせもと医者ですから政治的な勉強はこれからかもしれません。

まあ地方の知事や市長は、昔からいろいろな有名人もなっていますから、政治的経験が乏しくても少しの勉強でできるのかもしれませんね。東国原さんとか。

横浜は高齢化がこれからどんどん進む市ですから、税収をどうにかして増やして、財政をよくする手腕を見せてもらいたいです。

私の以前住んでいた区は、今や、バス便が減ったり、小中学校が統合されたり、店が閉店になったり、高齢化の波がインフラまで脅かしそうな勢いです。

明日からまた新しい週が始まりますね。

元気に過ごしていきましょう!