戦闘モード

先週までのんきに麻酔してましたが、今週に入って、いよいよ、どこに隠れコロナがいるかわからないという状況がより身近になってきました。

 

麻酔科学会や手術看護学会からも

挿管抜管はエアロゾルが広がる危険な操作だと

通達がありました。

 

職場でもどうやって挿管の危険性を減じるか色々な工夫をはなしあってます。

 

麻酔科のせんせいからまわってきた、nejmでアクリルの四角い箱に患者さんの頭を入れて手を入れる部分だけくり抜かれて、挿管する動画も見ました。

 

そして、早速昨日仕事帰りに、ホームセンターで透明ビニールシートやゴーグルを見に行きましたが、欠品であったのはゴミ袋だけ泣。

 

仕方がないので今日は家にあるはづきルーペして、昨日ゲットしたゴミ袋を患者さんの上に覆って、その上からみて挿管しました。

 

コロナとの戦い、戦闘モードです。うつらないぞー!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です